2004年9月18日土曜日

伊豆旅行1日目~スキューバダイビング

初めて、スキューバダイビングを体験しました。
場所は西伊豆の大瀬海水浴場です。

僕にとって海といえば、毎年訪れている逗子海岸の海でしたので、
海の中といえば、藻と浮遊物が占拠する緑色の世界だと思っていました。
ところが。伊豆に行ってびっくり!
海岸線からすぐのところで魚が泳いでる!!
魚肉ソーセージを持ってると、魚がごそごそ寄ってくる。
イシダイが手に持ったソーセージを食べたのには本当に感動しました。

そして、魚より興味を引いたのが海底の地形です。
地崩れを防ぐためのブロックや、定置網のための錘などの人工物が面白いです。
それに、遠浅の海底を見ていて、海底の地理にも興味が出てきました。
ちょっとスキューバにはまりそうです。

でも、高いなぁ。

『伊豆旅行2日目~土肥金山』に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿