2005年8月19日金曜日

仙台日帰り出張


東北支社に営業の相談へ行ってきました。

東北新幹線で行ったので、仙台まではあっという間についてしまい
のんびりとした出張気分を味わうことはできませんでした。
東京駅で席について、上着脱いで、駅弁を食べたら、もう大宮駅。
そこから、雑誌ぺらぺらと眺めて、一眠りしようかなと思ったら仙台駅でした。
丸の内勤務なら通勤圏内にできちゃいそうですね。

大きな地震があったばかりの仙台ですが
街は平静としていて、地震の影響はあまり感じられませんでした。
地震よりも驚いたのは楽天の浸透のすごさです。
設立したばかりの楽天がすでに地域に溶け込んでいました。
もう少し、ベガルタも取り上げてください。と思っちゃいました。

仙台駅前には楽天ショップが出来てましたが、
ゴールデンイーグルスグッズにまじって、
なぜかモー娘。グッズも売っていました。
商魂たくましいですね。こういった逞しさが必要なんだろうなぁ。

牛たん炭焼 利久


昼には仙台名物の牛タンを食べました。
東北支社の方に案内されていった
牛たん炭焼 利久」です。

何が驚いたかって、牛タンの厚さが半端ない!!
牛角のタン塩に慣れていたので牛タンと言えば薄切りだと思っていましたが
なんと、ステーキ肉のように分厚い!
そして驚きの軟かさ。舌の上で蕩けるとはまさしくこのこと。

と、さかんに牛タンを褒めていたら地元の人から
「仙台は貧しかったから赤肉は食えなかった。だから、残り物のタンを食ってたんだ」
と聞かされました。
そういえば、B級グルメは白肉が多いですね。
なんか、しみじみ食べちゃいました。

牛タン利休 東口分店
住所:仙台市宮城野区榴岡4-4-10 ⇒地図TEL:022-296-3038

0 件のコメント:

コメントを投稿