2005年10月31日月曜日

福岡日帰り出張

ついに日本全国スーツの旅も最終回。
ここまで、北は青森から南は沖縄まで
日本全国を飛び回りました。
これでお終いなのはさびしいですね。

とんこつラーメン

正直、博多のラーメンを
みくびっていました。
とんこつは九州出身かも知れないけど
ラーメンは日進月歩で進んでいるから、
博多のラーメンはきっと古典的な
あっさりめのとんこつラーメンなんだろうと。

いやぁ、これは反省しきりですね。
味が濃厚ででも臭みがなくて
本当においしいトンコツでした。
そりゃ、博多だって日々進化してますよね。
古典的なあっさりトンコツをベースに
きっちと旨みを増した感じ。
余計なモノは一切ない骨太なラーメン。
博多のラーメンに土下座もんでした。

しかも値段が安い!
東京なら700円くらいのが500円。
屋台に行けばもっと安い店もあるらしい。
間違いなく博多のソウルフードですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿