2010年9月26日日曜日

軽井沢プリンスショッピングプラザでデート

昨日に引き続き軽井沢でデートです。
最初は家族3人で出掛ける予定だったのですが、お母さんは昨夜遅くて疲れているので
チェックアウトまで寝てもらって、プリンスショッピングプラザでデートしてきました。


鳩山通り


鳩山通り昨日のリベンジで朝から鳩山邸探索です。
鳩山邸へは、その名も鳩山通りからいけるらしいので
今日は道が尽きるまで歩き続けてみます。

東雲の交差点から北西に行く道が鳩山通りです。
しかし、道路に名前が付けられるって
どんな気分なんでしょうね。

鳩山邸は観光名所になっているようで、
他にも多くの観光客が徒歩や自転車で
鳩山邸を探し歩いていました。
鳩山邸観光マップまで出回っているようです。

鳩山邸前場所は交差点から1キロほど歩いた、
鳩山通りの終点にありました。
朝ごはんでも御馳走になれないかと思いましたが、
残念ながら不在でした。
なお、お隣が弟の別荘で、現在工事中でしたので
探すには工事中の別荘の隣というのが一番の目印です。
通り沿いに表札のある別荘もありますが、
本人の別荘の表札は通り沿いにはありませんでした。


プリンスショッピングプラザ


軽井沢プリンスショッピングプラザ午前中はショッピングプラザでぶらぶらです。
嫁さんが色々とお店をみたいそうなので
お父さんと娘は仲良く広場で遊んでました。
施設が大きすぎたので半日では足りない感じです。
本当に、一日潰せそうな勢いのある規模でした。
授乳室やおむつ替えコーナーもあるので
子連れにとても優しい施設です。
まれ、男子トイレにおむつ台が付いているだけ
という施設があるのですが、
男子トイレのオープンな場所で
娘のオムツを変えるのは決して
気持のよいものではないので、
きちんとオムツ交換エリアを設けてくれている
施設に自然と足を運ぶことが多くなりますね。

軽井沢プリンスショッピングプラザショッピングプラザの真ん中には芝生があります。
もう、子供にとっては天国ですね。
ずーっと飽きずに走り回ってました。
お母さんが買い物なので子供遊ぶお父さん
という図式がそこかしこにありました。

写真だとわかりにくいですが
この部分が盛り上がっているので
駆け降りて楽しんでします。

軽井沢プリンスショッピングプラザ子供ってなんで石に夢中になるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿