2010年12月20日月曜日

香港旅行3日目 1881 Heritage のクリスマスイルミネーション

1881 Heritage イルミネーションホテル向かいにある1881 Heritageはイルミネーションは
僕が見た香港で一番綺麗なイルミネーションでした。
他のイルミネーションは景色とイルミネーションが
ミスマッチをしている感じがしていたのですが
1881 Heritageは建物が植民地時代を彷彿とする
デザインで統一されるため、クリスマスの雰囲気と
ぴったりマッチしていました。

中央のメリーゴーランドは本当に夢の国のようで
ずっと見ていても飽きない美しさでした。
日本と違って、そんなに寒くないので
クリスマスイルミネーションの前に
何時間でも居続けることができちゃいますね。

1881 Heritage イルミネーションちょっと遠くから撮ると、この感じです。
もう、ものすごい人で大混雑していました。
観光客ばかりでなく、香港っ子も大勢来ていて
イルミネーションの見どころのようです。

1881 Heritage イルミネーション翌朝、娘を連れてきましたが大興奮してました。
飛行機の時間のギリギリまで動こうとせず
家に帰ってからも「お馬さんぐるぐる回ってる」と
興奮した様子で色んな人に話していました。

クリスマスの時期は街の景色はとてもきれいですが
中国からの観光シーズンにもなってしまっているので
とにかく、どこも大混雑していました。

ただ中国人観光客は予約をする習慣があまりないのか
どれだけ混雑している場所でも予約が出来ました。
なので、事前の予約をしっかりすることが
香港でクリスマスシーズンを過ごすコツかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿