2010年12月21日火曜日

香港旅行4日目 トイザらスでクリスマスプレゼント探し

海港城 ハーバーシティ最終日はホテルに隣接している海港城でお買い物です。
海港城内のオーシャンターミナルというエリアの1階は
子ども用品が集中しているエリアになっています。
ここには驚きのブランドが多数出店していますので
買い物したくてもお金が足りない可能性は高いです。

Baby Dior、Armani Junior、D & G Juniorなどの
高級ブランドの子ども洋服が多数売られていて
半年で切れなくなる服に1万円以上の値がします。
それでも、結構繁盛していたのが恐ろしいですね
中国人の消費パワーを垣間見ました。

海港城 ハーバーシティ
こんな可愛らしいベッドもありました。
日本では学習机とベッドを組み合わせていますが
こちらではベッドはベッドだけで場所を取っていて
狭い香港の家庭に収まるのかが気になりました。

このエリアには授乳室やおむつ交換台もあるので
子連れで買い物をするのにも最適です。

またアリススタジオのように子どもに仮想をして
写真撮影するサービスもやっていたりして
観光に飽きた子どものリフレッシュにも
役に立ちそうなエリアになっています。
トミカ 香港鉄道子どもの誕生日プレゼントをトイザラスで探していて
鉄道模型のコーナーで見つけた驚きの逸品です。

これ、プラレールの香港鉄道版です。
プラレールで遊ぶときに、こんなレアなの持ってれば
他の子どもを平伏すことが出来そうです。(笑)

このあと、空港で昼食を取って帰路に着きました。
空港のお土産にお菓子を買おうと思ったのですが、「安心安全日本のお菓子」ばかりだったので
お菓子は買わずに自分たちの飲食に使いきってしまいました。

香港の空港があまりにも広すぎて、搭乗ゲートクローズぎりぎりになってしまい
危うく日本に帰れなくなりそうになってしまいましたが、なんとか無事に帰ってきました。

帰宅後、すぐに子どもを病院に連れて行きましたが、ただの風邪だということで
年末には元気いっぱいになって一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿