2011年1月22日土曜日

横浜デートその1 シーバスで山下公園へ

横浜デート今日はお母さんが友達と遊びに行くというので、
久々の娘とデートで横浜まで遊びに行きました。
前回のデートはアンパンミュージアムだったので
横浜駅からシーバスに乗って山下公園まで行って
氷川丸を見学した後中華街を楽しんで帰る
というちょっと大人のデートコースです。

だって、もう2歳になりますから!

シーバス乗り場まずは横浜駅東口でシーバスに乗ります。
シーバス乗り場はそごうを抜けた場所にある
ショッピングセンターの2階になります。

シーバスは基本的には15分間隔くらいなのですが、
12時台だけ30分に1本しかない上に
12時35分は山下公園へ直通便なので、
みなとみらい方面に行きたい人は気を付けてください。
シーバス乗り場切符の値段は山下公園まで片道700円でした。
昔は200円くらいだった気もするのですが
乗ったのは小学生以来なはずなので、
子供料金を覚えていたのかもしれません。

切符売場から乗り場までは階段なども多くて
ベビーカーを持っていたので若干不便でしたが
スタッフの方が手伝ってくれましたので、
ベビーカーだから、どうのと言う事は無かったです。
シーバスからの景色船上からはみなとみらいから山下公園にかけての
横浜の観光名所をずらっとを眺められます。
海からの景色はあまり見慣れていませんので、
見慣れた場所でも新鮮に感じますね。
シーバスからの景色ちょうど、ピースボートが停泊していました。
一度はピースボートで世界一周してみたいですが、
なんでも船内の設備は劣化が著しいらしいので
リニューアルしたら乗船してみようと考えています。
その時は一等客室に乗れるくらい稼げていたいです。
シーバス今日は1月としてはかなりの陽気でしたが、
それでも風が吹きつける場所はかなりの寒さです。
防寒具はしっかりと用意した方がいいですね。
氷川丸山下公園のシーバス乗り場の
すぐ隣に氷川丸が停泊(?)しています。
また、横浜港周遊クルーズの便も出ていますので
横浜の夜景を夜から楽しみたい方には最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿