2011年1月31日月曜日

エジプト旅行で必須なもの


ラクダに乗った警察官
このところエジプト関係のニュースが熱いですね。
エジプトといえば必ず思い出すことがあります。

エジプトに行く際には絶対にアレを持っていくべきで
僕が行った際に持っていくことが出来なかったため
現地でとても大変な思いをしたということです。
それは「コック」と「キッチン」です。



エジプトの夕食
エジプトに行ったことが無い人からすると
馬鹿な事を言っているなと思うでしょう。
それ程までにエジプトの食事はお腹に来るのです。
僕は2回ともツアーでエジプトへ行きましたが
最終日までお腹が元気いっぱいの人は居ませんでした。
早ければ3日目には腹痛でダウンします。

もちろん、コックとキッチンを持って行けるような人は
よほどの大金持ちに限られていて非現実的です。


クルーズ船内
その代替手段は?と考えれば腹痛した後の事を考え
トイレを常に手元に置いておくことです。
とは言っても携帯トイレの話ではありません。
常にトイレ付の設備で移動するという事です。

エジプト旅行にはナイルクルーズツアーがあります。
クルーズのツアーは船で移動してくれます。
クルーズのツアーはホテルではなく船で宿泊するので
バスとは違って、常にトイレが傍にあります。


ラクダ
バスツアーのときは次のトイレ休憩との戦いでしたが
クルーズのツアーでは好きなときに好きなだけ
リフレッシュタイムを満喫できます。
また、クルーズツアーはバスツアーと違って
朝起きてホテルを出て目的地へ出発する
といった行動が不要で、目的地に着くまで休めるので
過酷な砂漠の旅でも体調を壊しません。

ということで、エジプトにツアー旅行をする際は
ナイルクルーズのツアーを絶対的に進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿