2011年2月18日金曜日

豪華客船で旅がしたい!

かつてはクルーズ旅行をジジババの行くものと決めつけ
自分にとっては縁の無いものだと決めつけいましたが
エジプトでクルーズを経験して価値観が逆転しました。

クルーズ旅行って最高ですね!
何が最高かと言えば、まず寝ている間に移動すること。
そして、移動中に昼寝したりリラックスできること。

バスツアーでは苦行ともいえた移動時間が
クルーズ旅行では極楽気分で過ごす事が出来るのです。
次は世界最大の豪華客船「Oasis of the Sea」か、ディズニークルーズに乗りたいのですが
この2つに限らず、豪華だけどリーズナブルなクルーズ船はカリブ海に集中していますので
クルーズ船に乗るまでの移動が大きな問題ですね。日本からフロリダはちょっと遠いですよ。
確実に飛行機の中で子供が飽きてしまうのが目に見えていますので、気がひけますよね。

日本でも最近はクルーズ船が増えてはいるんですが、どうしてもジジババ旅行向けなので
子連れで楽しめそうなクルーズ旅行が見当たらないのが残念です。
オリエンタルランドで日本でもディズニークルーズをやってもらえると嬉しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿