2011年2月21日月曜日

アスワン アブシンベル神殿近くのホテル

セティホテルアブシンベル観光の際に泊まったのセティホテルです。
アブシンベル神殿近くにあるリゾートホテルなのですが
僕らが宿泊した日はびっくりするくらいガラガラでした。
そして、リゾートホテルなのにアクティビティがなく
出来る事といったら敷地内を散歩するくらいなのですが
野良犬がうようよ歩いているので、狂犬病が気になって
ちっともリラックスなんかできませんでした。

客室はおしゃれで過ごしやすかったので、是非とも
ホテルのアミューズメントを増やしてほしいもんです。

セティホテルあまり知られてはいませんがアブシンベルは
アスワンから100キロくらい離れた場所にあります。

なので、エジプトツアーを選ぶときにアブシンベルを
アスワンからの日帰り観光としているものには注意です。
もしかすると、移動ばかりで観光の時間が殆どなく
体力ばかりを消費するものになるかもしれません。

また、昨日書いた音と光のショーを楽しむためにも
是非ともアブシンベルには1泊しておきたいところです。
野犬ちなみに、野犬がそこいらをうろついているのは
何も、このホテルに限った事ではありません。

もう、エジプトの観光地には必ず野犬が住んでいます。
しかも、明らかに何かしたの病原菌を持っていそうな
汚らしい格好と間抜けな面をしています。

僕は野良犬が大嫌いなので、もう野犬が近付くと
噛まれやしないか気が気でなく、観光に集中できません。

ムバラク大統領よりも、まずは野犬を追放してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿