2011年3月3日木曜日

社員旅行の楽しさ

日航アリビラ先週末は金土日と2泊3日で沖縄へ社員旅行でした。
実は社会人になって以来初めての社員旅行です。
団体旅行って修学旅行っぽい雰囲気があるので
青春を取り戻した気分になってきて結構好きです。

社員旅行とは言え、団体行動は沖縄空港到着までで
初日の夜に全員で会食を行う以外は自由行動でした。

ホテルに戻ってこないで観光を楽しんだ人もいたり
思い思いに羽を伸ばしてリフレッシュできました。

日航アリビラ社員旅行って、普段仕事でしか接しない人たちの
意外なプライベートの一面が見えて面白いですね。

同期や歳の近い同僚とは遊びに行く事もありますが、
よその部署の年配の社員などとは日頃の接点も少なく
その人の人となりを知る機会があまりありませんので
こういった機会は社内の風通しを良くする意味でも
とっても役に立ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿