2011年3月7日月曜日

沖縄 万座毛

万座毛沖縄の名勝として有名な万座毛の「ゾウの鼻」です。
正直、かなりのがっかりポイントでした。
僕の中では東尋坊と並ぶガッカリ海岸ですね。

これは僕が地形マニアだっていうのも関係してますが、
沖縄の海岸は万座毛以外も多くが石灰岩や砂岩なので
波による浸食に弱くて、似たような景色になります。
たまたま万座毛の浸食の形が面白いだけで、
この景色は沖縄の崖ならどこでも見られます。

万座毛別にスケールが大きいわけでもないですので、
わざわざ沖縄での限られた観光時間を割いてまで
万座毛に立ち寄る必要性は低いなぁと思っています。

じゃあ、何故行ったんだと言われそうですが(笑)

隣にはANAインターコンチネンタルホテルがあります。
こうやって外から見ると、海に浮かぶ船見たいです。
あっちからだと、どんな風に見えるんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿