2011年4月5日火曜日

阿蘇 草千里

草千里阿蘇山の一番の見どころと言えば草千里です!
古い火口と思われる場所に広がる草原地帯には
乗馬が出来たりしてのんびりとした時間が流れます。

さすがに山頂付近だけあって風が強くて寒いですが
5月くらいになれば最高に気持ち良さそうです。

そこかしこ馬が闊歩していて日本じゃないみたいです。
大きい子供であれば親と一緒に乗馬体験出来るのですが
値段が5分でいくらとかっていう高額だったので
あんまり乗馬している人は見かけませんでした。

ここには博物館やレストハウスなんかもあるので
多少寒い時期でも暖かい場所で景色を眺めて
のんびりとコーヒーを飲むこともできます。
草千里阿蘇山頂付近には雪が残っていました。
それなりに標高があるので当然なのかもしれませんが
九州といえば南国のイメージがあるので
阿蘇に雪が積もっていたりスキー場があるのは
なんだか不思議な気がしてなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿