2011年4月7日木曜日

阿蘇 大観峰

阿蘇 大観峰阿蘇のカルデラを一望できる大観峰です。
とはいっても娘が車で眠ってしまったので
僕も一緒に運転席でイビキを書いていました。
なので全然見ていなかったり・・・。

阿蘇 大観峰というわけで阿蘇を一望した様子です。
さすがに日本最大のカルデラだけあって
遠くは霞んで見えていません。

正直、箱根よりちょっと大きいくらいかなと
想像していたのですが、ケタ違いの広さでした。
普通に町として機能するだけの広さです。
しかも殆どが平野部で山間にあるとは思えません。

阿蘇 大観峰反対側は原野が広がっています。
箱根外輪山みたいに外側がすぐに山というわけでなく
数十キロかけて緩やかな斜面を形成しています。
上も下も比較的に平な土地となっているので
カルデラと外輪山という先入観とずれていて
何だか不思議な感じでした。

ここらへんの原野は牧場になっているようで
ドライブしていると良く牛を見かけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿