2011年11月8日火曜日

東京ディズニーシー ミラコスタ

先日、僕の誕生日にミラコスタへ行ってきました。
ミラコスタと言えば、シー直結が売りでしたが
小さい子ども連れで出掛けると
昼寝だったり、疲れてぐずったりと色々あり
ホテルへ頻繁に戻れると便利なので
ミラコスタはすごい助かりました。

朝起きて、船でシーを一周した後
ホテルに戻ってオープン直後のプールを満喫し
そのあと、昼寝してからチェックアウト
なんて優雅な一日を過ごせました。

特に、ミラコスタのプールは宿泊客限定の上
営業時間はシーの営業時間より短いので
基本的にガラガラでリゾート気分が満期できます。
小さい子どもには腕につける浮輪を貸してくれ
娘は自分だけで水に浮くのに大喜びでした。

夕食は宿泊客限定のレストラン事前予約を利用し
ショーが真ん前に見えるホテル内のレストランでしたが
生憎の雨模様でショーは中止になってしまいました。

それでも普通のレストランとして十分に美味しく
コース料理でお腹いっぱいになりました。
夜はバーにもなっていて、行きたかったのですが
子どもと一緒に寝ちゃって、いけませんでした。
翌朝はリベンジで部屋からショーを見ました。
ただ、正直言ってショーはイマイチでした。
というのも、ショーはあくまで施設内の
観客向けにやっているので蚊帳の外なんです。

テレビで見ているのに近い状態です。
ベランダ付きのショーを真正面に見える
一番高い部屋ならばショーを楽しめそうですが
ショーがどうしても部屋から見たいというので
なければ、無理にパークビューにしない方がお得です。
シーは閉園後も園内がライトアップされて、カンツォーネが流れています。
ここら辺は各人の趣味かと思いますが、僕はシーのイタリアっぽい雰囲気が好きなので
部屋からの景色を楽しむであればベネツィアサイドが一番良さそうです。

2011年11月6日日曜日

伊勢神宮 内宮

おはらい通りの終着地が伊勢神宮内宮です。
こちらも国家神道の本拠地であり
日本全国にある神明社の大本ですね。

2011年11月4日金曜日

伊勢神宮 伊勢うどん

伊勢の名物料理と言えば「伊勢うどん」ですね。
ぱっと見、すごい個性の強そうな感じでしたが
食べてみてば何とも僕好みの味でした。